よるの日記

みずの汚水バージョン

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調について⑥ 2022.07.29

今日は精神の不調より外傷の話。 一昨日(26日)大学途中の坂で転んで左足首を捻った。 冷やしつつ2日ほど放置してたのだが、内出血を起こしていてそれが引かなかったので病院に行くことにした。 レントゲンを撮られ、言われたのは「靭帯が切れかかって1.5〜…

今日の体調について⑤ 2022.7.28

こんばんは。大学はテスト期間に直入した。 特に夕方勉強しようと思ったり、実際していると、息苦しくなったり動悸がするような症状が頻発するようになった。 前回の診察でそのことを主治医に相談すると、眠くならないようにワイパックスを一錠ではなく、半…

今日の体調について④ 2022.7.21

こんばんは、少し久しぶりの投稿。 目立って大きな体調不良は無かったので更新が止まっていた。 また、前回のカウンセリングで、カウンセラーさんにこの日記のアドレスを教えたのと、次回の診察からGoogleフォームに体調などを書き込むようにしてくれるらし…

今日の体調について③2022.7.12

よる。ヨル。夜。 夕方から夜になると私はどうもダメらしい。 午後5時、普通に勉強しているだけなのに息苦しくなり始めた。この症状は時々出てくる。 もしかしたら姿勢が悪いのかもしれないし、呼吸が浅いのかもしれない。 体勢を変え、深呼吸をしてみた。 …

今日の体調について② 2022.7.11

この日は午前病院、午後は授業とジムという充実した時間を過ごしていた。 問題は、夜に起こった。 夕方、彼氏に電話したら相手の声が不機嫌そうだった。不機嫌なのはお金絡みでどうしようもないことらしく、わたしのせいではないと彼氏は言っていたが、不機…

今日の体調について①

こんばんは。 診察のメモかつ、一日を振り返って少し日記を書いてみようと思う。 いきなりだが、私は昨日ワイパックス5錠でODをした。体を引っ掻き、夜の山を徘徊した。 理由は進路の不安からだ。先日は学会の若手の会に参加した。みんな周りは、研究してい…