よるの日記

みずの汚水バージョン

今日の体調について④ 2022.7.21

こんばんは、少し久しぶりの投稿。

 

目立って大きな体調不良は無かったので更新が止まっていた。

 

また、前回のカウンセリングで、カウンセラーさんにこの日記のアドレスを教えたのと、次回の診察からGoogleフォームに体調などを書き込むようにしてくれるらしいので、前より自分の状態を少しは理解して貰えるようになるだろう。

 

さて、今日日記を書いているのは勿論、体調が悪いからだ。

現在、私はテスト期間の2週間切ったところにいる。

そのため、レジュメを見返しているのだが、テストへのプレッシャーかソワソワしたり息苦しくて、勉強に集中できない。

また、勉強の内容が全く頭に入ってこない。これは単なる焦りのせいなのか、鬱のせいなのか。

 

主治医にあなたは能力はあるから、状態が整えればそれを発揮できると思う、という趣旨のことを言われた。

 

能力はあるかもしれないが、勉強集中するとこんな風に息苦しくなるし、そもそも勉強やる気ないし、ほんとに希望する研究室に行けて、希望する大学院に行けるかかなり不安。

 

彼氏や多分カウンセラーさんにも言われたのは、先のことや昔のこと考えすぎということだが、どうしたら制御できるようになるのだろう?

f:id:mizu_rainforest:20220721212427j:image