よるの日記

みずの汚水バージョン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安〜何が不安か〜

ようやく本題である。 体調不良からいったい私はどんな不安を持っているのか。 大きくわけて4つ。 軽いものから順にあげていこう。 1つ目はお金の問題。 秋より薬は減ってるものの、相変わらず通院をしている。月に3000円以上。めちゃくちゃ高い訳では無いが…

不安〜大学編〜

前回はこちら 不安〜高校の反省文編〜 - よるの日記 そんなこんなで半年、不登校気味なのが続いたまま卒業した。 やはり、第一志望は受からず滑り止めで受けた大学に行くことに。まあ、夏休みから殆ど勉強してなかったもんな。そりゃそうだろう。 最初は、進…

不安〜高校の反省文編〜

前回の続き 不安〜概論(?)〜 - よるの日記 遅刻して登校した昼、遅刻届を書く私を見ながら担任は、放課後に面談室に来いと呼び出した。 憂鬱な気持ちのまま教室へいき、友達B(反省文を書いたことがある)に反省文について聞く。 友達B曰く「担任優しかったよ…

不安〜概論(?)〜

これは自分の体調不良に基づく不安についての話。自分のメモ用でもある。かなり長くなるし暗いので、読み飛ばしていただきたい。 大きく学校に行けなくなったことがあるのは2回。(ちょこちょこ教室まで行けてない時はあったがそもそも登校してないのはこの2…