よるの日記

みずの汚水バージョン

今日の体調について①

こんばんは。

診察のメモかつ、一日を振り返って少し日記を書いてみようと思う。

 

いきなりだが、私は昨日ワイパックス5錠でODをした。体を引っ掻き、夜の山を徘徊した。

理由は進路の不安からだ。先日は学会の若手の会に参加した。みんな周りは、研究している学生ばかりで、みんな研究を楽しそうに語っていた。自分は正直、研究者になりたいと思いながらもそこまで研究好きになれる自信もなく、現に夢を叶えようとする努力(勉強など)を全くやってない。

キラキラしてる彼らと何も出来ていないし分野的にもよそ者の私は辛くなってODし、夜の山を徘徊して彼氏に警察呼ぶと言われてやっと家に帰った。こういうことをするのも、BPD傾向があるのかもしれない。

 

ただ、ODしても特に症状はなかった。もっとたくさん飲めばふわふわするまたは気分悪くなるんだろうが、何も起こらなかったので、やった意味無いのじゃないかと虚しい気持ちがある。

もっとお薬飲んで苦しくなるまたはふわふわしたい。

 

今回のことはODするトリガーとなっただけで、普段から勉強のことなどで苦しい。

大学行くのが心理的に何となくしんどく、行けない日も結構ある。


けど将来のためにいい成績取らなきゃというプレッシャーがある。

夢があるくせに、勉強やりたくなく、出来ていないのでそれもストレスや自己嫌悪になって焦り、ODや自傷をしてしまう。

 

休学や入院のギリギリのとこで生きてる気がする。はたから見たらどうなのか分からないけど。先生、どうなんでしょうか、?

薬である程度症状は抑えられていて、能力はあるので状況は悪い訳では無いのに凄い気持ち的に苦しい。

f:id:mizu_rainforest:20220704171139j:image