よるの日記

みずの汚水バージョン

自分の状態について(2021.9-2022.3)

さて、レクサプロとアリピプラゾールを処方されて2ヶ月ほど経ったころある事件が起こる。

 

その頃、私に好意を抱いていた男の子に寝盗られそうになったり、セクハラ発言をされるようになってメンタルが凹むことが続いていた。

 

その日、私は我慢の限界に達し、「もう関わらないで」とラインを送り、ストレスのあまり生まれて初めてリーゼでオーバードーズをした。確か9錠くらいだったとおもう。オーバードーズにしては少ない方だけど、初めて「トリップ」というものを体験した。私は記憶はないのだが、その後友達と電話して「アイツのLINEブロックしたったわw」みたいに言っていたらしい。

 

抗不安薬睡眠薬オーバードーズすると、ふわふわしたり気持ちよくなったりすること、また飲みすぎると気持ち悪くなったり息苦しくなったりするらしいが、まだその時から今まででその域には達したことは無い。

 

記憶があるのは翌朝からで、多分電話をした後その後薬の眠気に抗えずに寝てしまったんだと思う。

 

その時のことを主治医に言うと「トリップしちゃったんだね。そういうこと続くとこちらとしても薬を処方できなくなるからやめてね」と言われたのは覚えている。

 

ただ、自暴自棄になるとリストカット自傷行為をしたくなったのは元々あったが、それに加えてオーバードーズしたいと思うようになった。

それから少量(~5錠)ながら度々繰り返すようになった。

後にも先にもトリップしたのは最初の1回だが、どこかでまたトリップしたい、とか気持ちよくなってみたい、という感覚がある。完全に依存状態になっている。今も、ずっと。

f:id:mizu_rainforest:20220626182703j:image